こんにちは。

あっという間に秋と呼ぶ時期が過ぎ、
今年も木枯らしが冬の訪れを告げてくれました。
京都はしばらく心地よい晴れのお天気が続いていて、
散策や観光にうってつけの毎日。
朝晩の冷え込みで、北のほうではカエデが色づき始めています。

毎年恒例の、秋の夜間特別拝観が各寺院で始まりました。
もう始まっているところも多く、12月中旬ごろまで楽しめます。
詳しくは→http://kyoto-design.jp/special/tokubetsuhaikan

当店から近くて人気なのは、やはり清水寺や高台寺です
すべてを回るというのはじっくり観られず少々難しいですが、
それぞれに独自の催しや展示をしているところもあるので
ぜひ一度足を運んでみられてはいかがでしょう。

紅茶でも深まる季節を感じてみませんか?
今年もダージリンとアッサムのセカンドフラッシュが届きました。
グームティー茶園のものです。


秋摘みの茶葉の美味しさを、ぜひ一度ご賞味ください。
普段の紅茶以上に、淹れたときの色味や香り、味わいを楽しめますよ。
茶葉の販売もしておりますので、お気軽にお声がけください。


それから、こんな可愛いポットカバー(ティーコージ)も仲間入りしています。


お菓子の可愛い柄も人気がありますが、
和柄の花模様は季節を問わず楽しめるのでおすすめですよ
ひとつずつサイズ等も若干違いますので、どうぞお手にとってご覧になってみてください。
柄やサイズなど、ご希望にあわせて作ることもできます
ご相談くださいね。
※別途お代金をいただくこともありますのでご了承ください。

そしてもうひとつ、お知らせです。
現在、当店のホームページをリニューアルオープンしました。
これまでよりも分かりやすく、親しみやすいデザインに変更しました。

店舗で販売している商品もインターネット上でご購入いただけますので、ぜひご活用ください。

これからもご愛顧の程、宜しくお願い致します。